楽しい何かを

楽しいを暮らしに。妻と2歳の娘と楽しく生きてます♪

仕事が嫌すぎて病むくらいなら・・・転職を考えよう!人は仕事で簡単に壊れるんだよ。


みなさん仕事にストレスを感じてはいませんか?


仕事の内容、周りの環境に、なんか違うんだよなぁ・・・と合わないと違和感を感じながら仕事に追われていませんか?


頑張りすぎて体を壊してしまえば元も子もありませんよ。


壊れそうになった経験のある僕だから言えますけど、仕事を辞めることは後ろ向きなことではありません。


何事も早い方がいい、転職を前向きに捉えましょう!

→あなたにあった転職探しはこちら


◆こんな人は危険
真面目すぎる人

せっかくの就職先を辞めるのに抵抗がある人

頑張りすぎる人

辞めることへの不安がある人



少しだけ僕の話を・・・


昔、とにかく仕事が嫌すぎてこれは鬱病かも、仕事辞めたい。

と思う日が毎日続き体調も優れませんでした。

その理由は来る日も来る日も業務に追われ、上司と仕事のタスクに板挟み状態、とにかく辛かったのです。

おかげで毎日、毎晩現実逃避としてお酒を浴びる毎日。

「死んだ方が楽だわ」と思ったこともあります。

このままじゃ壊れてしまう、と壊れる前に辞めます。

おかげで今は楽しく生活できています。

子供だってお金や仕事で悩んでいる親の姿なんて見たくないだろうし、思い切って辞めてよかったと思います。



この記事を見たあなたは、自分を見つめ直すチャンスなのかもしれません。


↓きっとあなたに会う場所があるはず!