楽しい何かを

楽しいを暮らしに。妻と2歳の娘と楽しく生きてます♪

思い出をアルバムに。旅の記録を残せる便利なサービスを紹介!カメラをレンタルして写真を撮りまくろう




旅の思い出をアルバムとして形に残したい!


スマホの普及によって、撮った写真がいつでもどこでも確認できるのは当たり前になり、たくさんの楽しい思い出はデータとして残せるようになりました。とても便利な時代ですね。

そんな中、アルバムとして形に残す人は減ってきています。パソコン・スマホでチャチャッっとデータの管理ができるので、わざわざ手間をかけてアルバムなど作る必要はありません。
だって、いつでもどこでも楽しかった思い出を振り返れるんですから。


それでも、紙媒体であるアルバムを手に、一枚、また一枚とめくっていく感動は、形あるアルバムだからこそできる楽しみです。


ふと卒業アルバムとか見たら楽しい記憶が蘇り、懐かしい気持ちになりませんか?


そういうの作ってみたい、欲しい!でも、アルバム作成に手間暇をかける時間がない・一から作るのはどうもめんどくさい。


そんな方のために、手間いらずで簡単サービスお紹介します。

こんなシーンで
新婚旅行
運動会
七五三
結婚式


デジカメをレンタル、撮るだけ撮ったら返すだけで フォトブックがご自宅に届く!


家族・恋人・大事な人との思い出を、形として残しておきたい方のために、【いい旅日記】
をオススメします。

アルバムとしての良さを手軽に味わってほしい、という思いから始まったサービスだそうです。

ステップは4つ、難しい工程は一切なく、全てプロにお任せ。パソコンがない人でも大丈夫、面倒なデータ作業は必要ありません。

<ステップ1、カメラをレンタル>

いい写真を収めたい!とわざわざ、カメラを購入する必要がありません。デジタルカメラとSDカードはレンタル。カメラがある方はSDカードだけでもオッケー。

レンタルできるカメラは、初心者でも奇麗に撮れるデジカメ、他には高級コンパクトデジカメ、一眼レフに近いミラーレスカメラから選べるようになっています。種類が豊富でいいですよね〜

<ステップ2、旅先ではとにかく写真を撮る!>

旅先ではとにかく写真を撮りまくります。

とにかく気になった場面、場所はカメラに収めて行きましょう!

この作業がアルバム作りの大事なポイントです、せっかくのいい旅のショットもカタチとして残らないのは勿体無い、もったいぶらずにバシバシ撮っていきましょう。

<ステップ3、カメラを返却>

旅行から帰ってきたら、デジタルカメラ+SDカードを返送します。

SDカードに入っている画像データをもとに、オリジナルフォトブックを制作してくれるので、あとは待つだけ。

旅行先の周辺地図や旅行日程表を盛り込むことも可能です!

<ステップ4、アルバムが届く>

完成後、フォトブックと一緒に、すべての写真データが入ったDVDも自宅に届きます。

写真部分の余白部分に、文字を書き込んだりすることで、あとで見返した時に「あの時はこんな感じだったなぁ」と思い返すことができるようになっています。

数年後に見た時は、素敵な思い出として振り返ることができます。



すごく便利で楽チンなサービスですね。

自分たちができる大事なことは基本「写真を撮ることだけ」ですから。

撮った写真を、選んで、編集する手間のかかる作業は全てプロにお任せ。

カメラを借りて、撮って、返すだけ【いい旅日記】
はとても便利なサービスですね。